CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/tatsuhito.nakanishi
[公式ホームページ]サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
Search this site


ブログやるならJUGEM
<< 五月選択メニュー | TOP | 6月選択メニュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[公式ホームページ]
サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
サービス付き高齢者向け住宅 愛家族
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
第一回イベント 新茶の会

皆様こんにちは。四国も梅雨入りしましたね。

 

愛家族では、入居されている皆様に日頃の感謝を込めて

おもてなしの企画をさせて頂こういうイベントを月に一度

行うことになりました。

 

まずは第一回目は「新茶の会」でした。

新茶は鹿児島県霧島市の「やぶきた」という新茶です。

立春から数えて88日目に摘まれたものが「一番茶(新茶)」

になります。夏も近づく八十八夜〜♪と歌詞にもありますね。

 

楊枝入れはメンバーが一つずつかわいい和柄の折り紙で

作ったので、お部屋にお持ち帰りされた方もいらっしゃいました。

コースターはメンバーの娘さんより、この日の為に1枚1枚

縫って届けてくださいました。

 

なぜかお相撲姿のスタッフもいます(^^♪

 

茶摘みを歌ったり、水ようかんのおかわりができる当たり

くじを引かれた方の歓声で賑わうお茶会になりました。

 

そして、この時使った茶葉の葉がらは…

この様な和え物になりました。

梅干しや、かつお節、ごま、じゃこ等で茶がらを和えた

この一品は夕食にお出しし、こちらも大好評!!

 

皆様に楽しんで頂けたお茶会は無事に終わり、さっそく

来月のイベントに向けての計画がはじまりました。

 

来月もお楽しみに!

posted by 愛家族 | 13:15 | - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:15 | - | - | - |
コメント
コメントする