CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/tatsuhito.nakanishi
[公式ホームページ]サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
Search this site


ブログやるならJUGEM
<< 6月選択メニュー | TOP | 流しそうめん >>
デイサービス〜夏の飾り〜

皆様、こんにちは。

デイサービス愛・家族です。

 

むしむしとした暑い日が続いていますが、皆様夏バテはしていませんか?

熱い太陽の光で、我が家の家庭菜園は、すくすくと成長しております。

しっかりと水分補給をし、この夏を乗り切っていきましょう。

 

 

今回は、デイサービス内の飾りつけについてお伝えします。

 

デイ入り口には、存在感溢れる桜の木があります。

春には桜満開だった木も今では緑いっぱいに彩を変えています。

夏の俳句、ちりめんで作ったはがきも飾らして頂いています。

 

 

また毎月、季節のカレンダー作りに取り組んでいます。

 

7月のテーマは「浴衣と朝顔」

割り箸を重ねて作ったすだれが何とも涼しげですね。

お一人お一人、和柄の折り紙を選んで頂き、作った浴衣。

帯の色はこれが似合うかな?と最後まで悩まれておられました。

 

 

 

8月のテーマは「夏だ!向日葵だ!」

テーマの通り、折り紙で作ったヒマワリの黄色が眩しく存在感たっぷりです。

麻紐をペットボトルと厚紙に巻き付けて作った麦わら帽子も、皆さん一つ一つ丁寧に仕上げて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成後は皆様お部屋に飾って下さっています。

「部屋が一気に夏になったよ」と嬉しいお言葉。ありがとうございます。

 

デイサービス愛・家族では、皆様の笑顔が見たい!心から楽しんで頂きたい!その想いで職員一同取り組んでいます。

夏はまだまだ始まったばかり。楽しいイベントを企画しています。

またこちらのブログにてお伝え出来ればと思います。お楽しみに!

 

 

[公式ホームページ]
サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
サービス付き高齢者向け住宅 愛家族
posted by 愛家族 | 12:00 | - | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 12:00 | - | - | - |
コメント
コメントする