CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/tatsuhito.nakanishi
[公式ホームページ]サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
Search this site


ブログやるならJUGEM
<< デイサービス〜夏の飾り〜 | TOP | デイサービス〜七夕〜 >>
流しそうめん

皆様こんにちは。

連日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?

夏祭り、盆踊り、花火、ラジオ体操・・・とありますが、

我が「愛・家族」では、恒例となりました流しそうめんを行いました。

 

全長10メートルの竹は、社長自ら山へ行きこの日の為に用意して下さいました。

 

 

 

流しそうめんの醍醐味である清涼感が食堂中に漂っていました。

また皆様の「きたきた〜」「あーあ行っちゃった〜」の声。

表情は真剣そのものでした。

 

 

 

そうめんをお箸でつかみ、ねぎとみょうが、大豆が入った手作りのだし汁に付けてチュルとすすった後の笑顔はとても素敵でした。

 

 

またそうめんだけではなく、ミニトマトやえびが流れてきたり、会話も弾んでいました。

「また来年が楽しみやね〜」と早くも来年のお話・・・

いつも小食な方が普段より沢山召し上がられたり、前のめりになられたり、立ち上がられたりと

皆様の生き生きとされた姿に感動し、素敵なひとときを一緒に過ごすことが出来ました。

 

また来年もお楽しみに!

[公式ホームページ]
サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
サービス付き高齢者向け住宅 愛家族
posted by 愛家族 | 15:05 | - | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 15:05 | - | - | - |
コメント
コメントする