CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/tatsuhito.nakanishi
[公式ホームページ]サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
Search this site


ブログやるならJUGEM
<< デイサービス〜七夕〜 | TOP | デイサービス〜○○の秋〜 >>
デイサービス〜夏祭り〜

皆様、こんにちは。

デイサービス愛・家族です。

 

 

先週行われた三津の花火大会。皆様はご覧になられましたか?

湊山にある愛・家族でもばっちり綺麗に見えましたよ。

ご利用者の皆様もお部屋からフロアーに出て来られおしゃべりをしながら、ドーンと迫力の音とともに歓声が上がりました。

 

 

 

さて今回は夏祭り週間といたしまして、日替わりで夏祭りイベントを行った様子をお伝えします。

 

 

○魚釣り 

塗り絵・フェルトで作った魚、竿、どれもご利用者様、職員の手作りです。

皆さん集中し、狙いを定めて「エイ!」

だんだんコツを掴んだようで「大漁じゃ〜」とたくさん釣り上げていました。

 

○輪投げ

 

夏野菜に彩られたペットボトルを的にして輪っかを投げます。

これが案外難しく、当たるけれどなかなか入りません。

得点を競うゲームはやはり盛り上がりますね。

 

 

○射的

見てください!このハンタのような眼差し!コルク銃を構えて的を狙います。

皆様、高得点の連続でした。

今回のお祭りで一番の賑わいでした。

 

○金魚すくい

手の力を微妙に加減しすくっていく作業。

速さと慎重さが求められる金魚すくいは、皆様、苦戦しながらも多くの金魚を取っていました。

最高記録は、17匹!!

 

その他にも野球拳やお祭りクイズをしたり、盛り上がりましたよ。

 

 

皆様の童心に帰ったような笑顔を見て、私達職員もたくさん笑わして頂きました。

これからも季節感溢れる行事を大切にし、皆様に提供出来るよう日々努めていきたいと思います。

9月もたくさん楽しい企画を予定しています。乞うご期待!

[公式ホームページ]
サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
サービス付き高齢者向け住宅 愛家族
posted by 愛家族 | 13:00 | - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:00 | - | - | - |
コメント
コメントする