CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/tatsuhito.nakanishi
[公式ホームページ]サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
Search this site


ブログやるならJUGEM
<< デイサービス〜夏満喫中です!〜 | TOP | デイサービス〜外食レク〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[公式ホームページ]
サービス付き高齢者向け住宅 愛・家族
サービス付き高齢者向け住宅 愛家族
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そうめん流し

皆様、こんにちは。

本日7/23は、”大暑” その名の通り、日本各地とても暑い一日となりました。愛・家族では、恒例行事となりました、夏の風物詩「流しそうめん」を開催しました。

 

 

 

 

 

今年は2レーンで提供します!

”行くよー”「きたーきたー」と賑やかに飛び交います。

季節を感じられるそうめん流し

それだけではなく、お箸を持って流れてくるそうめんを掴んだり、自然と立ち上がったり、身体を反応しますね。これぞ、生活リハビリ!楽しみながら食べることがリハビリに繋がるなんて、おそるべし、そうめん流しです!!

 

 

 

何よりも皆様の素敵な笑顔をたくさん頂きました。

 

 

今回の箸袋は、我が愛・家族の事務員さんによるものです。星のビーズはもちろん、この笹の葉も一つ一つ手作りなんですよ。これまたおそるべし職人技です。

 

これからが夏本番!まだまだ暑くなりますが、皆様、お体崩さないようにお気をつけ下さい。

posted by 愛家族 | 15:58 | - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:58 | - | - | - |
コメント
コメントする